試算 モデルケース3月

※ブラックの代名詞、残業代カットが起こった場合の生活を考えてみた。



家賃・・・・・・・・・・78525
奨学金返済・・・・・・・22162
電気ガス水道ネット・・・15868


小計・・・約12万円


んで残業代を0円と仮定した時の
手取りから平日の社食代(1日870円)を引くと
大体15万円くらいになる。


つまり差額の3万円が
俺が土日に使える限度額となる。
(土日の食事や平日の朝食、生活雑貨、クリーニング、通院、ガソリン、交通費、趣味等)
※ちなみに携帯代は払っていない。家族一括支払いから変更するのがめんどいから。


なんなのこれ?
何社員寮追い出しといて昇給止めといて保険料上げてるの?
住宅手当少ないクソ会社死ね。せめて3万くらいは出せ。
これで夏のボーナス無かったら新人より手取り少ないの確定だぜ?ハハハ
ていうかGW帰るだけで赤字確定とか笑えるかボケ。


実際は月に8万くらい残業代でてるから余裕で貯金できているけどね。
残業代止められたらマジ会社辞めて実家から職探ししないと死ねる。