ちょっと更新

ここしか見てない人には近況がわからんらしいので、 サイドバーにTwitter Badgeを追加。 後でいじります。 そしてtwitterだろうが情報発信量はそんなに変わらない罠

減量経過

なんだかんだでダイエット開始して1.25年 年末なので途中経過を出してみるかとInbodyを測ってきた。 結果を簡単に言うと デブかマッチョかと言われると、マッチョに属するようになった。 数値がみたいひとは続きをどうぞ。

前回の日記から3日後に

赤字が25000円に広がり相当自己嫌悪してた。

やばい

今月あと8000円使ったら赤字。 床屋も行けねえ。

この(忌々しい)記録は残しておく

・焼酎をほぼロックで10杯/hのペースで飲むと1時間でぐらぐらになる。 ・そのペースで2時間飲むとヤバいって自覚が出てくる。 ・この地点でウーロン茶に移行しても後の祭り ・吐いても気持ち悪いのは治らない。 ・酸欠で苦しいのか過呼吸で苦しいのか分…

誕生日

誕生日プレゼントとしてPS3が発売したので買ってきました。これで次世代機が揃った・・・(ソフトは買ってない)。 それはそうと健康診断がありました。身体測定もやりました。 9/3といえばドラえもんの誕生日でもあるわけですが、去年ついにドラえもんの体…

夏休みまとめ

土曜の朝に大阪へ。 琵琶湖県で研究室合宿にゲリラ参加。ゴキブリトークをしたのを覚えている。 わしもガリガリになってた。ありえん。 完徹で麻雀。夜更かししたタカくんの老けっぷりが半端なかった。 四十九日関連。 家に模造刀が3本もあった。重かった。…

飯食って寝るだけの日々

おかんのDQを手伝っていたらストーリー追いつかれた。 はやくクリアしないと

あーもう駄目だ

四十九日の代わりに明日祖母んところに顔出すことになった。 ばいばい中間発表。 間に合えば飯食いに行きます。

10時を定時と考えれば何もおかしなことは無い

ついでに6時に夕食(カロリーメイトのパチモン)を取り、 12時くらいに明日への活力だ!とかいってビール飲んで3時に寝ると 7時半には起きれるから8時には会社着くし3日で2.5kgも体重が落ちるよ。おすすめ。 でもcoco壱でカレー食って家で賞味期限が近い食材…

研究室合宿

俺が行くって言うと04メンバーは誰も来なくなると思うので ここでは言及しない。 某院生にはメール返しといた。

夏は本気出す

去年は不参加だったけど 今年はコミケ行くよ。 どんくらい本気かって月曜日に休んじゃうくらい本気だよ。 明日カタログ買いに行くよ。

ジムに通う

俺のフィットネスに対する情熱は市民プール程度では埋まりきらなくなったので 近所のジムに通うことにした。月7665円。 インボディというので体成分を測ったんだが 俺の上半身の筋力量はアスリートレベルということが分かった(身長から計算する標準筋力量の…

typePを買う

祖父が入院したという知らせを聞いたのと 新人の歓迎会でガバガバアルコール入ってたせいで精神がおかしくなってしまい オンラインでオーナーメイド。一晩で10万とか怖いよ。 葬式の時に帰るときに使えると思ってたのに、発送されたのは横浜に帰る日だった。…

大阪に2週連続で帰る

祖父が緊急入院して7月第一週に帰阪。 祖父が亡くなって第二週に帰阪。 冠婚葬祭の受付とか初めてなんですけど。 ていうか俺(と芋)がやるの?会館の人じゃないの?

色々あったのねん

近況報告。

実家着

理由は略。 とりあえず明日から3日くらい会社休む。

今時の子は(年上です)

いまだに言語研修やってるんだが 昨日フォロワーに「君はお金貰って学習してるって分かってる?」て怒られたが 今日も同じようなことやらかしてた。 っていうような愚痴に1時間付き合ってた。 っていうことが今週3回もあった。 「newでいっぱいポインタ宣言…

AP

後1問ってなんだこれ。 おしいんだから午後採点してくれよ。 といっても午後が受かってたらそれはそれで嫌だな。

半袖出した

昼に冷凍ハンバーグ使ってハンバーガー6個作ったんだが 2個ぐらい食って気持ち悪くなって4個捨ててしまった。 作ってる最中ではプール後というのもあって腹減ってたから思いのままに作ったけど 食うときにすでにもういいかなみたいな感じになってしまった。 …

二度とゴーグルを忘れない

6時半に起きたのでプールへ。海パン干しててよかった。 1525+1400=2925mで3000mを切る。58往復116回ターンとか数えるのがめんどくなった。 2コース貸切されてたんで密度がすごく、譲ってばっかであんまり泳げなかったんだ。 それにフリスビーとかチャンバラ…

私土日はプールで始めたいのよね(笑)

今日も朝07:30からプールタイム。 メインプールって9時半から開くのね。知らなかった。 結果は1500+1700=3200m。もしかしたら3100m。 前日まる1日歩きっぱなしだったから今日は仕方ないなwとか 言い訳考えながら泳いでたからちょっと数え間違えの予感。 ど…

IVR

超久しぶりにVRの世界に触れてきた。 論文にも登場したCyber Globeを装着してきたよ。サイズが合ってよかった。 Cyber Globeは接触判定を持つと指先に付いてるバイブレータが震えて触覚を再現してた。 それよりも指先の角度探知がすげえ。3Dの手とバッチリリ…

今日のプール

行かないとか言いつつ今日も行った。 しかも2:00寝6:45起きメガマフィン食って30分後にプールというバカみたいな状態で泳いだ。 300mくらいでごめんもう無理500で1回上がろうとか思ってたけど気が付いたら2000m泳いでた。 今日は2500を目標にしたけど結果は2…

今日のプール

350+100*2+50 サブプールが点検中だったのでメインに初めて行ったけど 人多すぎて泳げねーよ。 俺みたいなんが泳いでたらすぐ交通渋滞になるから困る。 申し訳ないからずっとウォーキングしてた。 来週も点検らしいから行かない。 そして秋葉原は日曜に行く。

土日の予定

とりあえず秋葉原に行かないといけないのだが 問題はいつ行くかなんだよな。 日曜は雨っぽいし。 土曜はプール行きたいし。

続・新人がやばい

去年俺らもやった開発フローの実習で、今頃はコーディングをしているのだが 達成率がやばい。 コーディング期間4日(とスケジュール組んだらしい)で、2日終わって 実習最低ラインの10%しか達成していない。 本人が立てた目標(自分の実力に合わせて拡張で…

ウチに配属される新人が

何か色々ひどいらしい。 詳しいことは知らんが、上長曰く 「ある意味では去年のまずさんより酷い」らしい。 ちなみにウチの上長の話のネタに出てくるまずさんだが、先週は 「あいつ(まずさん)、最近帰るの早いけど何かあったの?」 と言われていたが今日は…

今日もプール

マジやること無さ過ぎてどうしようもないから2日連続プール。 1000*2+150で2150m 途中トイレ行ってタイムロスしたのが痛い。 後腕がどんどん重くなっていって笑った。 次は2500mを目標にしよう。すぐできそうだけど。

今日のプール

500*1と1500*1で計2000m。どっちも平泳ぎ。 ペースは30分で750〜800mくらい。 2時間じゃああんまり泳げねえなあ。 でも近所のジムは高いからなあ。 土日利用だけでも月8000円+他初回手数料とかありえん。死ぬ。 話変わるが逆走してるチャリは消し飛べ。