バーガーキング

たまにはマック以外のハンバーガーが食いたいと思い、
新規開拓ということで秋葉原バーガーキングまで行ってきた。
黙って行ったのに行動パターンが一緒なのか変な連中に見つかってしまい、バーガーキングを目指す。
メニューを見た瞬間、「あれ?このメニューどっかで見たことある・・・」
これグアムで食ってんじゃねーか。
初めてアメリカを思い知ったフルーツパンチ初遭遇のバーガー屋だった。

YSK過去雑記より抜粋
腹減ってないから昼飯は軽くハンバーガーで済ます。
何故かとんでもない量になった。セットでフルーツパンチとかいう飲み物を頼んだら店員が「teeth,OK?」と聞いてきたので、
「ああ、きっと炭酸がきつくて歯にしみるんだなあ」と考え、「OK」と答えたらハンバーガーがチーズバーガーになった。
teethじゃなくてcheeseかよ。英語聴き取られへん。さすがTOEIC300点台。

あー嫌なこと思い出した。


そんで帰りに大井町経由で帰ったのだが、蛍光ランプを買い忘れたことに気づき、ヤマダ電機へ。
そこにはバーガーキングの文字が。
俺は何をしに秋葉原まで行ったのか。もううんざりだ。