2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポタ3

何かストレートが滅多打ち食らうし ミートカーソルが全然あわないし もうだめだ・・・

原付通勤

片道3キロ強だから約10分。 駐輪場から大体徒歩10分。 こんなもんだろう。それより交通費が安いのがいい。 駐輪場が1日120円。ガソリン代かかるとしても電車通勤の往復400円より遥かに安い。 雨さえ降らなければ最強だな。 ちなみに初めてセルフ給油した。お…

帰宅

11:40に店を出て、12:15に帰宅。 ホントに約30分だった。後半に5連続くらいで信号に捕まったからなあ。 原付といえば2段階右折。兵庫県には2段階右折待機車両標識があるから見落とすことはなかったのに 横浜には無いんだぜ。普通に右折レーンで右折しちゃっ…

明日は原付納車

メットも合羽も買ったし、後は乗って帰るだけだなあ。 約14kmって何分掛かるんだろうか。

原付購入

19時半までしかやっていない上に会社から1時間もかかる店にて。 よって納車は来週。 すでに店から自宅まで左折のみで帰るルートも覚えたので、余裕で乗って帰れるな。 後はメットと合羽でも買っとくか。 再来週から交通費半減(+ガソリン代)、通勤時間10分…

今日から言語研修

開発環境をインストールして、Cとは何かみたいな講習から 1時間後くらいには自作関数を扱っていた。 ペース鬼すぎだろ・・・ 言ってしまえばプロ入、プロ演2+ファイル入出力の内容を2.5日でやるわけだから こんなペースになるのは分かるけど。 まったく…

配属決まった

いつまでセットで扱われるんだ・・・。 俺は第一志望だけどね。

生ゴミ臭の謎・解決編

換気扇を回すと排水溝からにおいが上がってくることが判明。 換気扇使用時は蓋しとこう・・・

鬱だわ

神経が参ってるときには些細なことでもダメージが大きい ネクタイピン無くしたとか、台所まわりで生ゴミの匂いがするけど発生源がわからんとか なんか楽しいことがないと死んでしまいそう

なんかもう

無線APにノートでだけ繋がらない。 原因は明らかにノートPCだが、どうすりゃいいのかさっぱりわかんねえ。 色々試した結果、APを暗号化しないと繋がることが分かった。尚のこと意味不明。 以下が要因と思われるものである ・APのAESキー入力を間違えている。…

そして横浜へ

20時着の切符を買ったつもりが 20時発を買ってしまい あやうく死ぬところだったが 教習所の予約キャンセル待ち以来となるキャンセル滑り込みゲーを大阪の券売機で十分ばかり粘って 無事1520発の乗車券をゲット ただし喫煙席 服にヤニ臭が残りませんように

イラっとする

PSPのバッテリーが何故か充電できなくなった この前買ったばかりなのに shine

帰阪

えきねっとで予約した券は関東でしか受け取れない これマメ知識な 死ぬかと思った 家が遠い